
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラモデル用の素体メイキング:パート3

本日でメイキングは終了です。
そろそろめんどくさくなってきたのでザックリ。

れっつめいきん↓

▼46
前回作った手を手首に接続。
068.jpg

▼47
腕回りのメリハリを。
072.jpg
073.jpg

▼48
あんよ作る前にラフで足の裏あると便利よ。
075.jpg

▼49
手と同じく板ポリで輪郭をとる。
076.jpg

▼50
厚みをつける。
077.jpg

▼51
足の裏の肉っぽいの押し出して、土踏まず意識して。
078.jpg

▼52
足の甲を作るよ。
WS601.jpg
WS602.jpg

▼53
こんな感じで。
WS603.jpg
WS604.jpg

▼54
指は手の指を使って足の指っぽく調整。
081.jpg

▼55
とりあえず親指以外を配置。
画像でかかった。
082.jpg

▼56
合間にお尻のポリ割直したから見てくれ。
綺麗だろ…。
083.jpg

▼57
親指。
084.jpg

▼58
そして配置して位置調整。
086.jpg
087.jpg

▼59
指を接続していくよ。
089.jpg
090.jpg

▼60
指全部つないで、なんか指長くて気持ち悪いと思ったので調整。
092.jpg
093.jpg

▼61
足首と接続したよ。
094.jpg
095.jpg

▼62
耳作るよ。
096.jpg

▼63
適当に耳らしくメッシュを切る。
098.jpg

▼64
凹ませる。
099.jpg

▼65
更に凹ませる。
なんとなく立体感出た。
100.jpg

▼66
耳の写真とかよく見ながら立体感意識して形状を詰める。
101.jpg

▼67
スムージングかけてみた。
102.jpg

▼68
こんなもんかな。
103.jpg

そんなわけで全行程終了。
本当は口の中とかも作りたいけど、気が向いたらで。

そしてまた色々調整した結果がこれ。
107.jpg
108.jpg
こちら、普通に仕事で使う用に作成しました。
アニメ系モデルなので割とあっさり目のポリ割です。
今回はいかにポリ割を綺麗に、スキンを入れやすい物にするかを意識して作成しました。
2、3年位はこの素体使っていろいろ作っていこうと思います。
何作るかはまたちらちら宣伝していきますので、見てやって下さいませ。

そして次こそは八犬伝の絵で更新したいでござる…(ヽ´ω`)

パート1
パート2

2015-03-29 : 立体 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

