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キャラモデル用の素体メイキング:パート2

前回はザックリした形状から、頭部、胴体、脚までを作成しました。
今回は手の作成まで。

れっつめいきん↓

▼25
口を作るよ
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▼26
目を作るよ
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▼27
大体こんな感じで形状を詰めていく。
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▼28
このあたり迷走してた。
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▼29
ごりらさんにアドバイス+調整してもらった。
041.jpg042.jpg

▼30
おててに入ります。
まずは板ポリから。
045.jpg

▼31
大雑把に手の甲の形状作る。
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▼32
厚みをつけるよ。
047.jpg

▼33
指らしき付け根のエッジを切っていく。
049.jpg

▼34
手のひらの肉っぽいところを押し出す。
050.jpg

▼35
手の甲の骨っぽいところを調整。
051.jpg

▼36
指を作るよ。
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▼37
私は8角形派。
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▼38
シンメトリにして作ると楽。
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▼39
また消して作りなおしてるかもですが大体こんな感じ。
055.jpg

▼40
手の甲に指を配置するよ。
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▼41
指は自分の手を観察して角度調整。
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▼42
biped(ボーン)を作成して作った手に合わせて配置。
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▼43
綺麗に曲がるかチェック。
064.jpg

▼44
スキンを入れて変な曲がり方をしないかチェック。
065.jpg

▼45
指の位置はこれでいいので、手の甲に接続していく。
つなぎながら付け根部分とかも微調整。
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067.jpg

そんなわけで続く。

パート1
パート3

2015-03-28 : 立体 :
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