
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラモデル用の素体メイキング:パート3

本日でメイキングは終了です。
そろそろめんどくさくなってきたのでザックリ。

れっつめいきん↓

続きを読む

2015-03-29 : 立体 :
Pagetop

キャラモデル用の素体メイキング:パート2

前回はザックリした形状から、頭部、胴体、脚までを作成しました。
今回は手の作成まで。

れっつめいきん↓

続きを読む

2015-03-28 : 立体 :
Pagetop

キャラモデル用の素体メイキング:パート1

表題の通りであります。
講座じゃなくメイキングですので、偉そうなことは言いません(´・∀・`)
作り方は毎回違うんですが、今回は新しい素体を作るので丁度いいかなと思い記録を取ってました。
そしてツイッターにあげてた画像なんですが、大本全部消してたので、わざわざツイッターからキャプチャしてきたよね!
画質は悪いですが察してくれればおk
使用ソフトは3dsmaxですが、あくまでもポリ割とかの参考になればいい感じです。
ツールの説明はしません。

そんなわけでれっつめいきん↓

続きを読む

2015-03-27 : 立体 :
Pagetop

ごりらさんからもらったお(`・ω・´)

150320_yatumori_.jpg
ごりらさんがイケメン描いてくれるっていうから(強制)八守描いてもらっちゃいましたよ!
ウホウホ言いながら喜んでおります!どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき

私が描いたらただのイケメンになってしまう八守さんがなんか含んだ八守さんになったよ、やったね…!
内側からにじみ出る何かが描きたい…(ヽ´ω`)
私の設定画ほぼ5年前くらいのものだから(もっと前か…)今見るといろいろ描き直したくなるくらいやべぇ…って言ってたらごりらさんが「描き直せばいいじゃん^q^」っていうもんだからいつか描き直すお^q^
やっぱり今の描く絵と違うし何より色々おかしかったorz

うふふ…、せっかくの着流しなのに撫で肩じゃないなんて…(ヽ´ω`)
2015-03-24 : 雑記 :
Pagetop

ごりらさんから頂きました!w

なんですか、私死ぬの?
嬉しすぎて死にそうです><
150311_hakkenn_01.jpg
普段描かない表情を人様に描いてもらった時の何とも言えない感覚は何にも代えがたいくらい嬉しい物です(←なんかもっといいこと言おうとしてわけわからなくなった)
ごりらさんありがとう、ありがとうごりらさん

最近は同僚さんと絵を描く練習?練習というよりはいっぱい描こうぜ!的な感じのあれそれやってます。
楽しいっす(´ω`*)
やっぱり3Dばっかりやってると腕が鈍りますからね…!
前々から描くの遅かったですが、現職に就いてからあまりにも描かないのでこれはいかんと一念発起しました。
でもやっぱりスピードはそんなに変わらず(´・ω・`)

頑張る、とにかく頑張る!を念頭に頑張ります(`・ω・´)
2015-03-23 : 八犬伝 :
Pagetop

大村さんから素敵なイラスト頂きました!

刃の下に心<忍>の大村さんより頂きました↓
6829707_2139693848_90large.jpg
うひゃあ、孝貞だよ!
可愛い可愛い(´ω`*)
孝貞は私が描くと笑わないので、こういう機会があるととても嬉しいです!w
大村さんありがとうございます!!
そしてアップするの遅くなってすいませんでした!
ほら、せっかくの更新ネタだから…(吐血
八犬伝はここ1年以上、まともに描いてないのですが、人様に描いてもらうと私も頑張らなきゃ、やらなきゃ!と思って気力湧いてきます。
今年は変化の年だと自分の中で決めておりますので、ここを根気よく覗いて下さる方もいらっしゃるので、頑張る!とにかく頑張る!(二回言う

そんなわけで、今年入ってもう3か月目ですが、八犬伝ともども天丸をよろしくお願いいたします!
2015-03-22 : 八犬伝 :
Pagetop

春といっても寒いのです

寒くてPC前にいても手がかじかんでの(ヽ´ω`)

そいえば友人のオリキャラを描かせて頂きました↓
mm_org_01.jpg
久々に描いた…!
オレンジと水色の組み合わせってなんでこんなに爽やかに感じるのか…。
描いてて楽しかったです(´ω`*)
もうちょっとちゃんと綺麗に描きたかったけど早く描き上げたい欲求には逆らえなかったん。

あと、この前PS4ゲットしました。
やっちまったぜ!
その前に冷蔵庫壊れたので冷蔵庫を新調しようとしたら両親が援助してくれまして、その浮いたお金で…(サイテー!!)
両親には本当に感謝しておりますが、なかなか恩を返せないので早く給料のいいところに行かねばだよ。
週休二日で定時で帰れるゲーム会社ありますかね!(夢見すぎ)
大体住んでるところから会社遠かったら定時で帰っても結構遅いしとりあえず週休二日で給料いいところならいいかなくらいで転職活動中です。
ポートフォリオ作らないと。
2015-03-21 : 落書 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

